みんなともっと仲良くなる

みんなともっと仲良くなる

猫がガンになってしまった・・・

ガンは、人間だけの病気ではありません。
愛猫がガンになってしまった・・・
心を痛めておられる方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
ガンになってしまった猫に、どんな食事をあげたらよいのか??
 
 
「美味しいものをたくさん食べさせて、体力をつけさせたい!」
「治療に耐えられる体力のために、高カロリーの食事を」
 
 
そう考えている方は、ちょっと待ってください。
 
 
 
美味しいものや、高カロリーの食事は、猫の寿命をさらに縮めかねません。
 
猫も、人間同様、糖分や炭水化物に偏ったり、悪い油をたくさん取ったりすると、ガンの治療の妨げになります。
ガンはぶどう糖が大好きなんです。
猫のためにと思っている食事が返って、猫の病気を悪化させてしまうことだってあります。
 
 
特に、猫は肉食動物のため、動物性たんぱく質をたくさん取れるように食事のバランスをとってあげなければなりません。
なんとなく、人間と同じで穀物をたくさん取れば、バランスが取れると思っている方は、注意が必要です。
猫は穀物を完全に消化できるようには、できていないからです。
 
 
今、キャットフードを価格で選んでいる方は、愛猫の健康のために、もう一度考え直してみませんか?
やはり、安いキャットフードは、栄養もそれなりなのです。
 
 
 
 
 
★最高級と呼ばれるキャットフード
 
 
 
イギリスからやってきた「カナガンキャットフード」があります。
 
 
最高級と呼ばれているだけに、他のものに比べると高く感じるかもしれませんが、「猫のために」とてもこだわって開発されています。
 
猫が消化しにくい炭水化物は控え、動物性たんぱく質を7割も配合しています。
そして、ビタミンやミネラルもしっかり取れるように、野菜やハーブ、海藻もたっぷり使われています。
ハーブは、人間と同じで、猫のストレスを軽減してくれるんですよ。
 
ガンで苦しむ愛猫には、栄養をしっかり考え、消化の負担にならない「猫の健康に良い」食事を与えてあげてください。