みんなともっと仲良くなる

みんなともっと仲良くなる

久々の運動、バドミントンをしてきました

 
こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。最近少し涼しくなって、過ごしやすい気候になってきましたね。
 
 
よくスポーツの秋、と聞きますが、オリンピックも終わってしまい、なかなかスポーツに触れることのない日々を過ごしております。
学生の頃はたまに運動する機会もありましたが、社会人になると自分から動かない限りなかなか運動する機会がありませんよね。
 
 
わたしもここ数年はなかなか運動することもありませんでしたが、先日、たまには体を運動さないといけないねという話になりまして、会社の同期と近所の体育館を借りてバドミントンをしてきました
わたしは、高校時代に部活で少しだけやっていたので、意外と上手にできました。最初は少しあたらなかったり飛ばなかったりもしたのですが、最後には感覚もちゃんと思い出して、スマッシュも決めることができましたよ!体は覚えているものですね。もちろん昔ほどは動けませんが、楽しく体を動かすことができよかったです。
 
 
明日にはきっと筋肉痛で大変なことになるんだろうなぁと思うと今から少し憂鬱ですが、これからの健康のためにも、少しずつ体を動かす機会を増やしていかないといけないなぁとあらためて感じました。